女の人生恋愛指南

女って恋愛におけるウェイト大きいな…って思うので、いろいろ濃くあったことをちょっとカモフラージュしながら書いていきたいと思います。

結婚生活はべったり

勤務地の治安が悪いから、と夫に仕事を辞めるように言われた。 パートに出てるその週2日は当時彼氏だった夫に裏切られうそをつかれてぐちゃぐちゃになってご飯も喉を通らなかった時も忙しさで忘れさせてくれた。 居心地のいいバイト先だった。 夫があまりに…

落ち着いた夫

あれだけ飲みに行ったり、 教祖的になって見たり、 人の輪の中に入るのが好きだった夫は、最近全然飲みにも行こうと言わなくなった。 ゆっくり話ししてたら最近はこぢんまりでいいと思うようになった。そこにおさまってそれでいいと思えるようにしてる、と言…

まだまだ続くよ執念は

私は二股されてた時からおとなしい、と言われていた。 そら元カノと比べれば誰でもフツーの人はおとなしいだろ。 元カノはバツ2だけど、その二番目の夫と結婚してる時に、その夫が他の女作ってその女とアパート借りて暮らしてたのがわかって乗り込み、相手の…

結局は寂しがりや

なんやかんやいっても、 彼はすごい寂しがりやで、 私がいないと機嫌が悪い。 二人でいると楽しく、というか、当たり前で当たり前過ぎていないと嫌で、 それはすごく嬉しいことなんだけど。 仕事も一緒にしてるからずっと仕事の時もいてくれたらいいという。…

わがまま

私の子は結婚の条件としてうちの母が私が見るように、と言われて彼もそれを仕方なく承諾した。 付き合ってる時から子連れ結婚は絶対ダメ、と彼は彼の母親に言われていたので、子供が手が離れてから結婚しようかと言う話はしていた。たまに、二人の子供が欲し…

マタニティトラブル

入籍も済み、結婚指輪ももらい(まだ名入れ終わったのに取りに行ってないけど)最近はつがいになってきたな、と夫が言うほど二人でいることが当たり前で心地よく、そこにたまに子供達がいても遊んでくれるようになった。 前の夫との最大の違いは私を気遣って思…

こども

昨日娘になんでせっかく結婚したのに離婚したん?と言われた。とっさに答えられなかった。そりゃあ疑問だわ、だってまだ小学一年生だから。 けどあんな小さい体で息子だってまだ10歳で、お父さん、お母さんと自分たちは仲良いけど、お父さんとお母さんは夫婦…

婚姻届

ご無沙汰していたのは特に大きなトラブルがなかったのと忙し過ぎたから。 忙し過ぎても彼との間にトラブルがあると私は気持ちを整理するためにブログを書くことが多いから、書いてないことはいいことなのです。 けど書いていない間に色々あって、 まず結婚式…

ようやく落ち着く

最初は子供達は元旦那の所に住み、私は身1つで彼に嫁ぐことになっていた。 子供達もそれになれるように、また元旦那もその生活ができるように、離れる時間を多くして行ったり元旦那にもその話をして了解を得ていた。 離婚を黙っていて再婚の話を急に持ちか…

彼の母

一番の難関の彼の母は結局一歩も引かず私とは一切関わらないと言ったらしい。 先日彼に実家に来てもらい、うちの父母にあってもらったんですが、父は90パーセントうちの娘が悪いからあんたをどうのこうの言うつもりはないけど、二度同じ過ち(離婚のこと)を犯…

彼氏の暴走

お互いの親に子供ができて、結婚することを報告することになり、うちの親は特にそういうことに寛容ではないので伸ばしてきた。 お腹の子が順調に育ってるのを確認してから、と。 心音が確認でき、前日に母子手帳をもらって初めての3回目の検診に行ったら手足…

いい加減やめてほしいこと

元カノ(元二股相手)は散々嘘をつき散らしてわたしを陥れ、それに気づいた彼は戻ってきたわけなのですが、この元カノ、とてもしつこい。 自分のブログで、人気占い師となったいま、好きなことをありもしないことをどんどん書いている。 さすが妄想癖に虚言癖…

1日中寝れる

いつまでたっても眠い。 寝ても寝ても寝れる。 彼と一緒に仕事する日の前日、すごい激務だったので移動しないといけないのに寝てしまって、結局夜中に車で移動した。 彼もよく寝るけど、つわりの眠さは尋常じゃなく、基本寝ている。なんで起きるの?という感…

マタニティブルーというか

まだまだ問題が山積している中、お腹の子供が着々と大きくなっているのかお腹もぽこっとしてきてつわりはまだ続いていて、母子手帳をもらいにいかないといけない。 そう。 もう3ヶ月なので産むまで7ヶ月弱しかない。 とりあえず一番早急にしないといけないの…

におい

生理的に無理!な匂いがつわり中に発生。 汗臭いのとかスパイシーなのはもちろんのこと、中年男性のいわゆるオヤジ臭がきつい! そう。 彼氏の体臭はほぼないにしても 口臭がたまに耐えられない時があり、ベロチューを自然に拒むのが非常に難しい。 臭いし無…

ちょっとしたことで

つわり中の私の体はダメになる。 今日は朝からまあまあ気分も良く、朝からパンも食べれて(気分悪いとパンが受け付けない)仕事の後も買い物まで行きましたが、夕飯の時に飲んだ麦茶がいけなかった。 元旦那が作り置いた水出しの麦茶は変な味がして一口でやめ…

出張1日目

前日の夜、飲みに行ってて帰ってきた彼を横目に、ちょっと気分が悪くて寝付けずゴロゴロしていたけど、なんとか寝るとやっぱり寝過ごした。地下鉄の予定をタクシーにし、新幹線を一本遅らせたけどちょうどいい時間に東京に着いた。 たった2時間半で東京まで…

妊婦健診

東京出張とは前後するけど先に。 東京出張から帰ってきて翌日に健診に行く予定だったけど午前中には起きられなかったので次の日に健診に行くことにした。 予約がオンラインで取れるのでとてもスムーズ。 彼にも付いてきて、と言ってたのに当日になってあー、…

出張前夜

彼の出張に付き添い、一緒に東京へいくことになった。 前日は朝のつわりで仕事を休んでしまったので徐々につわりがきつくなってるんじゃないかと心配していた。 午前中が特にだるかったり、からえづきしたりしていたので前日の夜遅く、先に彼のマンションに…

ずっと気持ち悪い

特に午前中はダメで起きてもゴロゴロ、だらだら。 たっても寝ても気分が悪く、たまに何かに集中すると紛れる。 すぐにお腹が空くのに食べればすぐお腹いっぱい。 あれが食べたい、と言うイメージはあるのにそれにたどり着かず、食べたいものと違うと気持ち悪…

ちとつわり

ちゃんと記事書いたのに何故かアップしたら消えてた(c" ತ,_ತ) アプリからは不便だわ。 パソコンからやっても何故かフリーズするし。 占いババアの呪いか… 赤ちゃんができてからというもの、吐いたりはないけどえづくことがあって、絶えず眠たいというかだる…

めまぐるしく

検査薬でわかってギリギリ胎嚢が確認できる大きさになったかなというところで婦人科に受診した。 尿検査済みなので早速エコーで診てもらうと小さな黒い丸が。 ちゃんと子宮に胎嚢が見えた。 まだ週数が浅くて心拍は確認できないけど少なくとも胞状奇胎でもな…

ついに…

仲良くしてるんだけどあまりにも自己中なことを言われたらイラっとして怒る。 それでも自分が正しい、自分が法だと言い切る彼は昔の亭主関白を絵に描いたような旦那になりそうだ。 男は稼いで来て、過程を守る代わりに 女は男の言うことを聞く。 私は自分の…

彼との生活

すっかりご無沙汰していたのは 結構忙しかったからで たのしかったからでしあわせだったから。 あの浮気性の彼は浮気をしたいと言わなくなった。 夜の方も私に押され気味になり、歳のせいもありたぶん、性欲自体も落ちている。 元々風俗とかは嫌いな人なのと…

旅行〜嬉しいハプニング〜

お仕事の休みを使って私が温泉に行きたい!っていうといいよ、二人で温泉に行こうって言ってくれたので行ってきました。 何回めかな、旅行。 近場の温泉に一泊旅行たくさん行った。 私が温泉好きで彼はあまり温泉は好きじゃない。(暑がりだから) けど行きた…

感動

お昼から夜遅くまで色んな種類の仕事をしてご飯も途中で食べてまた仕事してやっと終わったのが深夜1時。彼氏もスタッフもヘロヘロになっていて、そのあと打ち上げへ。 バーで飲んでて、彼がいい感じで酔ってきたのでこれは私が潰れたらやばいって思ってセー…

お揃いの

昨日はホワイトデー。 なにもいらないから、旅行連れてって?って言ってたからなにもないと思ってたらはいこれ、って、ホワイトデーのプレゼントをくれた。 これはお前が俺の女ってわかると思うよ。 って言うのでそんなんわかっていいの?けどすごく嬉しい。…

やっと終わった

元カノの件がようやく落ち着いたと思われ、彼が元カノの誕生日にも何も連絡しなかったと当たり前のことを言ってきた。 それ普通やから…。ていうか当たり前すぎるやん。 元カノが念をいれたとかいう曰く付きの品をお寺に奉納するというので安心していたら移動…

子供の成長

時の経つのは早いもので娘もこの春から小学生です。 0歳児から同じ保育園に通っていて、上にお兄ちゃんもいたので、卒園式で謝辞を読むことになった。 模造紙を買ってきて切って畳んで筆ペンで書きましたが。なんか紙が安っぽい。 ということでちょっと紙探…

母の味

この前彼の実家に行った時に教えてもらったどてやきをコトコトと作り、そのことを彼にいうとすごく喜んでくれた。 職場にどてやきやらそれを煮込むための鍋、お味噌汁くらいは作れるように味噌やらだしやら明日の朝のサンドイッチやらを持ってったのですごい…