女の人生恋愛指南

女って恋愛におけるウェイト大きいな…って思うので、いろいろ濃くあったことをちょっとカモフラージュしながら書いていきたいと思います。

ようやく落ち着く

最初は子供達は元旦那の所に住み、私は身1つで彼に嫁ぐことになっていた。 子供達もそれになれるように、また元旦那もその生活ができるように、離れる時間を多くして行ったり元旦那にもその話をして了解を得ていた。 離婚を黙っていて再婚の話を急に持ちか…

彼の母

一番の難関の彼の母は結局一歩も引かず私とは一切関わらないと言ったらしい。 先日彼に実家に来てもらい、うちの父母にあってもらったんですが、父は90パーセントうちの娘が悪いからあんたをどうのこうの言うつもりはないけど、二度同じ過ち(離婚のこと)を犯…

彼氏の暴走

お互いの親に子供ができて、結婚することを報告することになり、うちの親は特にそういうことに寛容ではないので伸ばしてきた。 お腹の子が順調に育ってるのを確認してから、と。 心音が確認でき、前日に母子手帳をもらって初めての3回目の検診に行ったら手足…

いい加減やめてほしいこと

元カノ(元二股相手)は散々嘘をつき散らしてわたしを陥れ、それに気づいた彼は戻ってきたわけなのですが、この元カノ、とてもしつこい。 自分のブログで、人気占い師となったいま、好きなことをありもしないことをどんどん書いている。 さすが妄想癖に虚言癖…

1日中寝れる

いつまでたっても眠い。 寝ても寝ても寝れる。 彼と一緒に仕事する日の前日、すごい激務だったので移動しないといけないのに寝てしまって、結局夜中に車で移動した。 彼もよく寝るけど、つわりの眠さは尋常じゃなく、基本寝ている。なんで起きるの?という感…

マタニティブルーというか

まだまだ問題が山積している中、お腹の子供が着々と大きくなっているのかお腹もぽこっとしてきてつわりはまだ続いていて、母子手帳をもらいにいかないといけない。 そう。 もう3ヶ月なので産むまで7ヶ月弱しかない。 とりあえず一番早急にしないといけないの…

におい

生理的に無理!な匂いがつわり中に発生。 汗臭いのとかスパイシーなのはもちろんのこと、中年男性のいわゆるオヤジ臭がきつい! そう。 彼氏の体臭はほぼないにしても 口臭がたまに耐えられない時があり、ベロチューを自然に拒むのが非常に難しい。 臭いし無…

ちょっとしたことで

つわり中の私の体はダメになる。 今日は朝からまあまあ気分も良く、朝からパンも食べれて(気分悪いとパンが受け付けない)仕事の後も買い物まで行きましたが、夕飯の時に飲んだ麦茶がいけなかった。 元旦那が作り置いた水出しの麦茶は変な味がして一口でやめ…

出張1日目

前日の夜、飲みに行ってて帰ってきた彼を横目に、ちょっと気分が悪くて寝付けずゴロゴロしていたけど、なんとか寝るとやっぱり寝過ごした。地下鉄の予定をタクシーにし、新幹線を一本遅らせたけどちょうどいい時間に東京に着いた。 たった2時間半で東京まで…

妊婦健診

東京出張とは前後するけど先に。 東京出張から帰ってきて翌日に健診に行く予定だったけど午前中には起きられなかったので次の日に健診に行くことにした。 予約がオンラインで取れるのでとてもスムーズ。 彼にも付いてきて、と言ってたのに当日になってあー、…

出張前夜

彼の出張に付き添い、一緒に東京へいくことになった。 前日は朝のつわりで仕事を休んでしまったので徐々につわりがきつくなってるんじゃないかと心配していた。 午前中が特にだるかったり、からえづきしたりしていたので前日の夜遅く、先に彼のマンションに…

ずっと気持ち悪い

特に午前中はダメで起きてもゴロゴロ、だらだら。 たっても寝ても気分が悪く、たまに何かに集中すると紛れる。 すぐにお腹が空くのに食べればすぐお腹いっぱい。 あれが食べたい、と言うイメージはあるのにそれにたどり着かず、食べたいものと違うと気持ち悪…

ちとつわり

ちゃんと記事書いたのに何故かアップしたら消えてた(c" ತ,_ತ) アプリからは不便だわ。 パソコンからやっても何故かフリーズするし。 占いババアの呪いか… 赤ちゃんができてからというもの、吐いたりはないけどえづくことがあって、絶えず眠たいというかだる…

めまぐるしく

検査薬でわかってギリギリ胎嚢が確認できる大きさになったかなというところで婦人科に受診した。 尿検査済みなので早速エコーで診てもらうと小さな黒い丸が。 ちゃんと子宮に胎嚢が見えた。 まだ週数が浅くて心拍は確認できないけど少なくとも胞状奇胎でもな…

ついに…

仲良くしてるんだけどあまりにも自己中なことを言われたらイラっとして怒る。 それでも自分が正しい、自分が法だと言い切る彼は昔の亭主関白を絵に描いたような旦那になりそうだ。 男は稼いで来て、過程を守る代わりに 女は男の言うことを聞く。 私は自分の…

彼との生活

すっかりご無沙汰していたのは 結構忙しかったからで たのしかったからでしあわせだったから。 あの浮気性の彼は浮気をしたいと言わなくなった。 夜の方も私に押され気味になり、歳のせいもありたぶん、性欲自体も落ちている。 元々風俗とかは嫌いな人なのと…

旅行〜嬉しいハプニング〜

お仕事の休みを使って私が温泉に行きたい!っていうといいよ、二人で温泉に行こうって言ってくれたので行ってきました。 何回めかな、旅行。 近場の温泉に一泊旅行たくさん行った。 私が温泉好きで彼はあまり温泉は好きじゃない。(暑がりだから) けど行きた…

感動

お昼から夜遅くまで色んな種類の仕事をしてご飯も途中で食べてまた仕事してやっと終わったのが深夜1時。彼氏もスタッフもヘロヘロになっていて、そのあと打ち上げへ。 バーで飲んでて、彼がいい感じで酔ってきたのでこれは私が潰れたらやばいって思ってセー…

お揃いの

昨日はホワイトデー。 なにもいらないから、旅行連れてって?って言ってたからなにもないと思ってたらはいこれ、って、ホワイトデーのプレゼントをくれた。 これはお前が俺の女ってわかると思うよ。 って言うのでそんなんわかっていいの?けどすごく嬉しい。…

やっと終わった

元カノの件がようやく落ち着いたと思われ、彼が元カノの誕生日にも何も連絡しなかったと当たり前のことを言ってきた。 それ普通やから…。ていうか当たり前すぎるやん。 元カノが念をいれたとかいう曰く付きの品をお寺に奉納するというので安心していたら移動…

子供の成長

時の経つのは早いもので娘もこの春から小学生です。 0歳児から同じ保育園に通っていて、上にお兄ちゃんもいたので、卒園式で謝辞を読むことになった。 模造紙を買ってきて切って畳んで筆ペンで書きましたが。なんか紙が安っぽい。 ということでちょっと紙探…

母の味

この前彼の実家に行った時に教えてもらったどてやきをコトコトと作り、そのことを彼にいうとすごく喜んでくれた。 職場にどてやきやらそれを煮込むための鍋、お味噌汁くらいは作れるように味噌やらだしやら明日の朝のサンドイッチやらを持ってったのですごい…

元カノの嘘

昔の話になるけど、 付き合い始めたとき私はまだ結婚していて二股かけてるの知ってて付き合った。 最初の1ヶ月で、その当時の彼女であった元カノと別れてからちゃんと付き合いたいから一旦離れようという話をしたら彼氏は一旦離れるならもう私とは別れる、付…

トラブル続き

元カノの周りの人間が起こすトラブルが頻発している。 元カノの周りの人間で古くからの親友は元うちの会社で働いていて彼の個人的な保険を加入進めた本人。 その人が勧めた保険はもちろん医療保険なので告知義務があるわけだが通院して薬を飲んでいるのに書…

でた!元カノの直接接触

先日、嫌な予感がして電話かけたら通話中。それが三時間くらい通話中のままだった。 夜中だし、これはおかしいと思ってラインすると真夜中に返信。 充電してた、とか。 充電してて通話中にはならないからね…絶対嘘ついてる。って思ったけど次の日会う予定だ…

二人でいる時間が長いと

前はお互い同じ時間に寝て同じ時間に起きたがった。 いまは違う 私が眠い時は私だけ寝ているし彼が眠い時は彼だけ寝ている。 もうそろそろ起こさなきゃ。 宵っ張りの彼氏は昨日私が夜中に寝ている時に仕事をしていて、いつの間にか隣で寝ていた。 どんどんお…

信じてない

本当に言いたいことは お前は私か元カノかどっちを信用してんねん。 ということ。 会えば本当に腹立ってるので(このまま顔合わせずに済むなら会いたくないぐらい)そのまま言ってしまいそう。 そんなに元カノの言葉をすんなり聞くなら最初から私を選ばなかっ…

何をやってる?

昨日は元カノと会っていた彼氏。もちろん二人であったわけではない。 会合での話。 まだ元カノはなんやかんや言って来る。 それを言わなかった彼氏。 会ってただろうことは私は知ってるけどまさか彼氏の撮った写真を元カノに送ったり元カノとそんな話までし…

立春大吉

節分あけて新しい一年の始まり。 昨日は彼から彼の元浮気相手が会社に来るというラインがあって心底なんで人の気持ちもわからんのだろうかと思っていたらやっぱりやめとく。とまた連絡があった。 そこまででも疲れたのだが、まだあった。 元カノの息がかかっ…

まだ言うか(笑)

元カノの話題(笑) 相変わらず私に嫉妬心バリバリ、未練タラタラな元カノ。 彼氏に未練があるというより私が憎くて仕方ない。 私がそばにいることを選んだ彼も一緒に落ちていくというようなことを自分の信者と言い合っては早々、みたいな話ばかりしているみ…

大事な人

昨日一昨日と寝すぎたらしく、やっぱり今日は眠れなかった。 明日朝早いから早く寝ようと思うのに一度冴えてしまった目はなかなかまぶたが落ちてくれない。 家にいて眠れないと彼を思い出す。 彼と一緒なら眠れなくても 彼が寝ていて私が起きてしまっても 彼…

信じたい

2人で出張から帰って2日後、お互い仕事して合流した。 なぜかそのたった二日間で話すことがたくさんあって、仕事の話やあったことの話をしながらの食事。私のために好きな料理を頼んでくれた。少しお酒も入って寒い中2人でいつものように二人乗りして自転車…

風邪がうつった

彼氏が喉が痛いというので体質改善と免疫力アップのため西洋医学を使わずに治すことに。 できるだけ寝させる。 体にいいものを食べさせる。 食べ過ぎない飲みすぎない、ストレスを溜めない。 漢方とビタミンを飲ませて寝かせる。 2日後くらいに喉の痛みはま…

最近の彼氏

最近はずっと一緒にやっていくことを前提にして話ししてくれる。 惚れた女だからとやきもち焼いてくれたり。 けど、自分は女友達作って飲みに行きたいだの何だと言ってくるので私が男友達と飲みに行くのはどうなの?と聞くと それはあかん。 と言う。 自分は…

元カノの公開処刑

元カノはまだまだ彼氏に未練があるらしくそして私のことがとっても嫌いらしく(当たり前か)自分のブログでさんざんなことを書いてくれている。 ブログ読者から二股されて相手の女性にとられて悔しくないですか?との問いに 「私はずっとずっと彼に愛されてき…

酔っ払うと本音が出る

仕事を早めに終わらせ、一区切りついたところで、彼と仕事仲間で仲良い男友達と一緒に居酒屋からの飲み。 1軒目で彼がすでに酔っ払って私はまだそんなに?だったんだけど、 1軒目のバーで店を出る時にたまたま話しかけられた女3人組のうちの1人に一緒に飲み…

ブログの意味

ただ単に記憶って変わってしまうから変な風に変わらないようにまだ記憶が新しいわうちに昔のことも今のことも残しておこうと思った。すでに忘れてしまってることもあって彼氏に言いくるめられてるな、と思うことも多々あるから。 1日一回は書こうと思いなが…

背中が寒い

彼のうちで寝ていると、一晩中ストーブが付いているし、裸で寝ても狭いシングルベッドで2人で寝てたら、彼の体温で暖かい。 いつも腕枕をしてくれて、寝返りを打つ時には背中合わせになるけどそれでも背中はぴったりくっついて暖かい。 自宅に帰ると暖房はつ…

子作りについて

私はまだ彼が二股をしてる時、しかも自分がまだ離婚していない時にピルを飲むのをやめた。 今にしてみればとても怖いことであり、無謀なことだった。 けれど、二股でいてほしくなかった。彼が二股相手と別れようと思ってるけどなかなかうまくいかないという…

二股と子供のこと

振り返ってみる。 元カノが色々と問題を起こしまくっていて、それに振り回されていた彼氏。 元カノの子供もむちゃくちゃで、散々トラブルを解決していってた彼氏。 それなのに私の子供は見ない。と言ってるからそこまで私のことは好きじゃないんだ。 ていう…

話し合いにて

昨日は子供たちが元夫の実家に帰っているので。二人でかるくドライブしながらどこかの神社に行こうか、とか言ってたのに多分彼は忘れてるだろうなと思っていたらすっかり忘れていた。 常用してる薬や年齢からのものか…もともと忘れやすい人ではあるけれどこ…

価値観の違い

彼と私とは価値観が全然違う。 やっぱり男は仕事、特に自営は売り上げとか業績とかを追いかける。 俺はこの先ずっと一人でおる気はないから、と、私と結婚しようと思ってることを自分から話す時もあるけど仕事の良し悪しで、気分のアップダウンも激しく、仕…

プロローグ

私は彼と付き合い始めた時はまだ不倫だった。 1年半後に離婚した。 彼は私と付き合ってから2年間、二股していた。 私と付き合い始めた時、二股相手の元カノはまだ暴力的で攻撃的で自己中な人間だったらしく、彼は疲れていて私との関係を持った。 彼は最初は…