女の人生恋愛指南

女って恋愛におけるウェイト大きいな…って思うので、いろいろ濃くあったことをちょっとカモフラージュしながら書いていきたいと思います。

結婚記念日

先日は結婚記念日でした。 もう一年経ちました。 この一年のこと、振り返ると 再婚同士、お互い元配偶者との間に子供がいる、ステップファミリーで、私の子供はまだ小学生なので夫が絶対に子連れは嫌。と言っていたのに週に1日2日は一緒に過ごすと言う状況の…

もうすぐいちねん

結婚してもうすぐ一年になる。 未だに元夫が住んでた家に住むことを嫌だのなんだのと言ってくる夫。 元夫が出て行ってから私がすべてのレイアウトを変え、元夫が使っていたものを捨てて元夫の部屋は子供達の部屋にした。 賃貸と思えば前の人がどんな人だろう…

二股男の言い訳

この前夫と話してた時に、なんの話題だったか忘れたけど、昔のことを持ち出して、俺の言うことに従ってればよかった何。と言うようなことを言われた。 昔二股してそれがバレて、私が相手の女と話しをしに行ったことを根に持って未だにネチネチあれはあかんだ…

子連れ再婚

そもそも子連れでは再婚しないと言い切っていた旦那。 かんがえたらよくそんなこと言えるよね。 恋愛は別として、結婚するとなると相手の置かれてる状況、人間関係、価値観、生活感すべてを一旦把握して折り合っていかないといけない。全て受け入れないとい…

また消えたおい!

右上の公開ボタン書き終わってすぐ押すと消える。スマホで書いててめんどいのに書く気うせた。 アプリ開発者!何とかして!

産まれてからのこと

年明けに無事出産。 予定日近くなると夫の方がそわそわして私より眠れなくなって大変そうだった。 予定日1週間前の検診で前駆陣痛が7分おきだったのでこのまま入院してもいいんじゃない?て言われたけど、全然痛くもなかったので帰宅。 夫が仕事から帰って来…

誕生日とクリスマス

私は誕生日とクリスマスが近い。 毎年ちゃんと誕生日もクリスマスもやってくれる夫。 数年前から私が一年に一回は財布を買い換えるよ、財布が疲れてお金が入ってこなくなっちゃうから。春に財布を新しくすると財布が張っていいんだよ。というとそこから毎年…

胃腸炎

週末私の体調が悪くなってしまって夫はオロオロ。 なんか食欲ない、と言うところから始まって軽い吐き気からすごい頭痛がするようになった。そして最終お腹が痛くなって下痢を繰り返した。 週末で子どもたちもいて、夜ご飯もまだだったのでなんとかセッテイ…

子供達と

息子と仲良くしてくれるようになってきた夫。 剣道の練習を見に行ってくれたり、やる気を出させるために剣道のアニメを見せてくれたり、稽古をつけてくれたり色々してくれている。前は子供から電話がかかってくると嫌そうな顔をしていたが、今はなんて?って…

離婚約

今日夫とテレビを見ていたら離婚約という言葉が出てきた。 婚約の、離婚バージョンを言うらしい。何年後、または何ヶ月後に離婚しましょと言う約束。いろんな結婚の形、離婚の形があるから、何が悪くて何がいいって言う決まった形はないだろうし、当人同士が…

結婚生活はべったり

勤務地の治安が悪いから、と夫に仕事を辞めるように言われた。 パートに出てるその週2日は当時彼氏だった夫に裏切られうそをつかれてぐちゃぐちゃになってご飯も喉を通らなかった時も忙しさで忘れさせてくれた。 居心地のいいバイト先だった。 夫があまりに…

落ち着いた夫

あれだけ飲みに行ったり、 教祖的になって見たり、 人の輪の中に入るのが好きだった夫は、最近全然飲みにも行こうと言わなくなった。 ゆっくり話ししてたら最近はこぢんまりでいいと思うようになった。そこにおさまってそれでいいと思えるようにしてる、と言…

まだまだ続くよ執念は

私は二股されてた時からおとなしい、と言われていた。 そら元カノと比べれば誰でもフツーの人はおとなしいだろ。 元カノはバツ2だけど、その二番目の夫と結婚してる時に、その夫が他の女作ってその女とアパート借りて暮らしてたのがわかって乗り込み、相手の…

結局は寂しがりや

なんやかんやいっても、 彼はすごい寂しがりやで、 私がいないと機嫌が悪い。 二人でいると楽しく、というか、当たり前で当たり前過ぎていないと嫌で、 それはすごく嬉しいことなんだけど。 仕事も一緒にしてるからずっと仕事の時もいてくれたらいいという。…

わがまま

私の子は結婚の条件としてうちの母が私が見るように、と言われて彼もそれを仕方なく承諾した。 付き合ってる時から子連れ結婚は絶対ダメ、と彼は彼の母親に言われていたので、子供が手が離れてから結婚しようかと言う話はしていた。たまに、二人の子供が欲し…

マタニティトラブル

入籍も済み、結婚指輪ももらい(まだ名入れ終わったのに取りに行ってないけど)最近はつがいになってきたな、と夫が言うほど二人でいることが当たり前で心地よく、そこにたまに子供達がいても遊んでくれるようになった。 前の夫との最大の違いは私を気遣って思…

こども

昨日娘になんでせっかく結婚したのに離婚したん?と言われた。とっさに答えられなかった。そりゃあ疑問だわ、だってまだ小学一年生だから。 けどあんな小さい体で息子だってまだ10歳で、お父さん、お母さんと自分たちは仲良いけど、お父さんとお母さんは夫婦…

婚姻届

ご無沙汰していたのは特に大きなトラブルがなかったのと忙し過ぎたから。 忙し過ぎても彼との間にトラブルがあると私は気持ちを整理するためにブログを書くことが多いから、書いてないことはいいことなのです。 けど書いていない間に色々あって、 まず結婚式…

ようやく落ち着く

最初は子供達は元旦那の所に住み、私は身1つで彼に嫁ぐことになっていた。 子供達もそれになれるように、また元旦那もその生活ができるように、離れる時間を多くして行ったり元旦那にもその話をして了解を得ていた。 離婚を黙っていて再婚の話を急に持ちか…

彼の母

一番の難関の彼の母は結局一歩も引かず私とは一切関わらないと言ったらしい。 先日彼に実家に来てもらい、うちの父母にあってもらったんですが、父は90パーセントうちの娘が悪いからあんたをどうのこうの言うつもりはないけど、二度同じ過ち(離婚のこと)を犯…

彼氏の暴走

お互いの親に子供ができて、結婚することを報告することになり、うちの親は特にそういうことに寛容ではないので伸ばしてきた。 お腹の子が順調に育ってるのを確認してから、と。 心音が確認でき、前日に母子手帳をもらって初めての3回目の検診に行ったら手足…

いい加減やめてほしいこと

元カノ(元二股相手)は散々嘘をつき散らしてわたしを陥れ、それに気づいた彼は戻ってきたわけなのですが、この元カノ、とてもしつこい。 自分のブログで、人気占い師となったいま、好きなことをありもしないことをどんどん書いている。 さすが妄想癖に虚言癖…

1日中寝れる

いつまでたっても眠い。 寝ても寝ても寝れる。 彼と一緒に仕事する日の前日、すごい激務だったので移動しないといけないのに寝てしまって、結局夜中に車で移動した。 彼もよく寝るけど、つわりの眠さは尋常じゃなく、基本寝ている。なんで起きるの?という感…

マタニティブルーというか

まだまだ問題が山積している中、お腹の子供が着々と大きくなっているのかお腹もぽこっとしてきてつわりはまだ続いていて、母子手帳をもらいにいかないといけない。 そう。 もう3ヶ月なので産むまで7ヶ月弱しかない。 とりあえず一番早急にしないといけないの…

におい

生理的に無理!な匂いがつわり中に発生。 汗臭いのとかスパイシーなのはもちろんのこと、中年男性のいわゆるオヤジ臭がきつい! そう。 彼氏の体臭はほぼないにしても 口臭がたまに耐えられない時があり、ベロチューを自然に拒むのが非常に難しい。 臭いし無…

ちょっとしたことで

つわり中の私の体はダメになる。 今日は朝からまあまあ気分も良く、朝からパンも食べれて(気分悪いとパンが受け付けない)仕事の後も買い物まで行きましたが、夕飯の時に飲んだ麦茶がいけなかった。 元旦那が作り置いた水出しの麦茶は変な味がして一口でやめ…

出張1日目

前日の夜、飲みに行ってて帰ってきた彼を横目に、ちょっと気分が悪くて寝付けずゴロゴロしていたけど、なんとか寝るとやっぱり寝過ごした。地下鉄の予定をタクシーにし、新幹線を一本遅らせたけどちょうどいい時間に東京に着いた。 たった2時間半で東京まで…

妊婦健診

東京出張とは前後するけど先に。 東京出張から帰ってきて翌日に健診に行く予定だったけど午前中には起きられなかったので次の日に健診に行くことにした。 予約がオンラインで取れるのでとてもスムーズ。 彼にも付いてきて、と言ってたのに当日になってあー、…

出張前夜

彼の出張に付き添い、一緒に東京へいくことになった。 前日は朝のつわりで仕事を休んでしまったので徐々につわりがきつくなってるんじゃないかと心配していた。 午前中が特にだるかったり、からえづきしたりしていたので前日の夜遅く、先に彼のマンションに…

ずっと気持ち悪い

特に午前中はダメで起きてもゴロゴロ、だらだら。 たっても寝ても気分が悪く、たまに何かに集中すると紛れる。 すぐにお腹が空くのに食べればすぐお腹いっぱい。 あれが食べたい、と言うイメージはあるのにそれにたどり着かず、食べたいものと違うと気持ち悪…