女の人生恋愛指南

女って恋愛におけるウェイト大きいな…って思うので、いろいろ濃くあったことをちょっとカモフラージュしながら書いていきたいと思います。

酔っ払うと本音が出る

仕事を早めに終わらせ、一区切りついたところで、彼と仕事仲間で仲良い男友達と一緒に居酒屋からの飲み。

1軒目で彼がすでに酔っ払って私はまだそんなに?だったんだけど、

1軒目のバーで店を出る時にたまたま話しかけられた女3人組のうちの1人に一緒に飲みに行かない?って声をかけようとしたらしい。

 

それを聞いて何してんねん!って怒る私。彼は仕事仲間の男友達のためやん!でもお前が怒るからやめた。と。

当たり前やろ。

 

そこから私がそんなんやから信用ないねん!って機嫌悪くなり、酔っ払いの喧嘩。

けど険悪なムードではないんですけどね?

じゃれてる感じで楽しく2軒目へ。

 

そこで結構飲んで彼氏がまっすぐ歩けないほど。

いつも自転車で私は後ろに乗せてもらうのに、怖いので私が漕いで帰った。

その時にずっと気になっていたことをずっと漕ぎながら言ってた。

 

彼がずっと連絡取り続けてる女のこと、浮気するんじゃないかとか、また裏切るんじゃないかとか

 

 

帰ると

 

いつもすぐ寝てしまう彼は

 

お前は酔ったら本音が出るなーって言って気になっていた女のことはなんでもないただの女友達でちゃんと彼女がいると言ってることや、私を選ぶことでどれほどの批判があったか、それでも選んだのに浮気なんてするわけないやろと、言ってくれた。

 

本当は次の日午前中には帰ろうと思っていたけど雨で実家に行かなくても良さそうなこともあり、元旦那に子供を見てもらえそうなのでメールで夕方に帰る、と連絡して彼とぐっすり寝た。

 

しあわせな時間。

彼がちゃんと不安なことを否定してくれてよかった。

 

前に色々とあったこと、それを乗り越えて今がある。

彼の中では自分の蒔いた種で二股相手から私が彼がこう言ってたと聞いたこともそんなこと言ってないという。

この辺りはすでに私の記憶もあやふやで、確かに二股相手からは私は仕事だけで必要だから利用してるだけ、本気じゃないって言ってたのを聞いた。

それは電話での三者面談の時に確認したように思うので確かに彼は言ったんだと思うけど…

 

言った、言わない、になるとそれ以上話が進まないしそこに固執してもどうしようもなくなるけど、私の中で一度でもそんなことを言われていたとしたら正直にそのことは謝ってほしい…という気もちが大きい。

けど彼はなかったことにする。都合の悪いことはなかったことにする。

人には謝らせるけど自分のやったことはないないにしてしまうのが悪い癖だ。

 

そのことは私だけじゃなく、他の人も思ってる。

悪いことしてちゃんと謝れない人は不信感を残す。

 

私と彼の仲なら他の言葉でも代用できるけどそれならまた何度も言ってもらわないとすぐに不安になる。

やっぱりきっちりしとかないと人間関係ってダメなんだなあって振り返って思う。

 

彼もきっとそんなことが私にあるはずだ。

 

二股相手に会いに行ったこととか…いまだに言われるから。

 

 

ちゃんと謝ろう。