女の人生恋愛指南

女って恋愛におけるウェイト大きいな…って思うので、いろいろ濃くあったことをちょっとカモフラージュしながら書いていきたいと思います。

でた!元カノの直接接触

先日、嫌な予感がして電話かけたら通話中。それが三時間くらい通話中のままだった。

夜中だし、これはおかしいと思ってラインすると真夜中に返信。

充電してた、とか。

 

充電してて通話中にはならないからね…絶対嘘ついてる。って思ったけど次の日会う予定だったから問い詰めず、会って話そうと思ってると、会う前に強力な助っ人がさきに彼に話をしに行っていた。

 

元々の知り合いのその人は元カノの正体を知っている人。

昔の暴力的な破壊ばかり繰り返していた元カノを知っていて今も元カノが散々私の悪口やら私がいたら会社が潰れるやら根回しして周りの人間に悪い噂を振りまいて嘘つくために嘘で塗り固めていることの真相をわかっている人。

 

元カノはほぼ教祖様のようになっていて周りの人間は完全に信者になっている人もいる。

元カノの言うことは絶対で元カノの言うことなら聞くと言う人たちだから元カノ以外止めようがない。

 

その信者たちは私が彼のためにしたことを彼が喜ぶとそんなことで喜ぶなんてバカじゃないの、とか、私が元カノのブログを読んでるのを知って、いちいちチェックするなんて、気持ち悪い!とか、利用されてるだけだとか本当の愛じゃないとか元カノが言ったことをそのまま信じている。会っていることより、会わなくても会いたくて離れたくない愛があるのが本当とかなんとか…。

 

もう言ってることが支離滅裂。

 

て言うかあなた振られてますから…

 

電話ではこう言ってたらしい。

 

「あんたの彼女はな!なんでもやってくれて気がきくから好きなんやろ?!

好きやねんやろ!?

けどそれは愛じゃない、ほんまの愛はな!

見返り求めたらあかんねん!

見返り求めず、尽くせたのが本物の愛やねん!なぁ!わかるか!」

 

見返り求めずとかいうのは彼氏が荒れ放題の元カノを立ち直らせ無償で生活できるくらいの占い師にし、子供との関係もよくさせたことを言っているらしい。

つまり自分は愛されてたと。

で、

その割に私が毎回朝ごはん作って持ってったりたまにお弁当作って行って公園でピクニックしたりとかいうのを彼から聞いて私に負けじとお弁当作っていってたやん…愛情弁当とか言って高熱が出て胃が痛いと言ってる彼氏に唐揚げやらマカロニサラダやら、胃の痛い人にありえない献立で持っていってたやん…。

 

愛されたいからって、私と同じことをして気を引こうとしては失敗。

 

ありのままの私を愛してくれたとかいってましたが、結局彼氏はあまりにひどい状態だったので助けなければと本能的に思い、仏の心で助けてきたらしい。

それを元カノは究極の愛と勘違い。

究極の愛のはずが、その男の人は別の女の元へ…。

 

気づけよ…。