女の人生恋愛指南

女って恋愛におけるウェイト大きいな…って思うので、いろいろ濃くあったことをちょっとカモフラージュしながら書いていきたいと思います。

母の味

この前彼の実家に行った時に教えてもらったどてやきをコトコトと作り、そのことを彼にいうとすごく喜んでくれた。

 

職場にどてやきやらそれを煮込むための鍋、お味噌汁くらいは作れるように味噌やらだしやら明日の朝のサンドイッチやらを持ってったのですごい荷物になってしまってた。

早く帰りたい!って急かされながら

七味をコンビニで買って

家に帰って新しいお鍋でどてやきを温めなおすとビールで乾杯。

 

お鍋いっぱいのどてやきを全部食べてくれた。

 

2日分くらいはある予定で作ったのになぁー。
直接お母さんから聞いた作り方で作ったので味はほぼ同じだったみたいで美味しい美味しいって食べてくれた。さすが、研究家!って褒めてくれた。


母の味にかなうものはないけど
それでいい。

二番目に美味しいのが一番いい。

 

6時間ぐらいかけて煮込むどてやきは愛情たっぷりで、それがとても美味しい、と言っていた。

そして、どてやきを作ってくれたのは母以外初めてだと。

そういうことをわかる彼氏は素敵だと思う。

今朝もなんでこんなおっさんがいいの?と言われたけど、あなただからいいんだよ。

ってそれだけ、ただそれだけ。

 

今の彼氏はとてもとても好きだ。