女の人生恋愛指南

女って恋愛におけるウェイト大きいな…って思うので、いろいろ濃くあったことをちょっとカモフラージュしながら書いていきたいと思います。

ずっと気持ち悪い

特に午前中はダメで起きてもゴロゴロ、だらだら。

 

たっても寝ても気分が悪く、たまに何かに集中すると紛れる。

 

すぐにお腹が空くのに食べればすぐお腹いっぱい。

 

あれが食べたい、と言うイメージはあるのにそれにたどり着かず、食べたいものと違うと気持ち悪い。

 

 彼といると割と紛れて気持ち悪くない時もあるけど、スタミナがなくて数時間働くと一旦寝ないと気持ち悪くなる。

 

それでもまだ立てるだけマシで働けるだけマシ。

 

二人目の時は働くことはおろか立つこともできずにまだ2歳の息子とひたすらコタツに入っていた。

ずっと気分が悪く、吐き気が軽く襲いかかる。

 

朝起きたらすぐうがいするけどそのうがいでおえっとなる。

 

匂いも敏感になっていて地下鉄の男性の汗の匂いとかこってりしたものの匂いなんかはちょっときつい。

何より、横で寝てる彼の寝息が臭く感じて眠れない。

 

昼間一人でゴロンとしているのが一番ねれてあっという間に二、三時間たっている。

 

明日も実家に行かないといけないのに仕事終わりでいけるかな…。

もともと野菜はよく食べるけど、大根煮や白菜を炊いたのとかが美味しい。けどそんなものは外では売ってなくて、外食でなかなか食べたいものがない。

 

妊娠初期独特の感覚。

 

やりたいこと、あれやらないとって思う少しのことがなかなかできなくて石鹸がないけど補充しなかったり、トイレットペーパーの予備をホルダーに入れなかったり。

トイレ掃除も臭くてなかなか進まない。

 

寝て指示できることは子供に伝えてやってもらったりして、本当ありがたい。

 

彼もこんな状態の私といるとしんどいと思うし、なるべく家に帰るようにしてしまっている。

 

明後日から東京に彼と二人で出張。

途中途中の移動で寝てなるべく体力を温存しながら行きたいな。

 

二人だと大丈夫かな。