女の人生恋愛指南

女って恋愛におけるウェイト大きいな…って思うので、いろいろ濃くあったことをちょっとカモフラージュしながら書いていきたいと思います。

マタニティブルーというか

まだまだ問題が山積している中、お腹の子供が着々と大きくなっているのかお腹もぽこっとしてきてつわりはまだ続いていて、母子手帳をもらいにいかないといけない。

 

そう。

もう3ヶ月なので産むまで7ヶ月弱しかない。

 

とりあえず一番早急にしないといけないのは親への報告。

彼の方はもう歳も歳だし、(かれよりだいぶ)若い女が子供も連れてこないで嫁に来るのならそりゃあいうことないだろうが、うちの親は違う。

 

元旦那も年上、今回も年の差は縮まったとはいえ、世間でいうところの年の差婚であることには間違いなく、子供が成人する頃には彼はすでに70代。

資産家でもなく、一応社長とはいえ、正規の従業員もいないワンマン経営。

 

お金はなくはないけどあまりあるわけではない。

 

挑戦は素晴らしいけど大きく賭けに出るので失敗した時もでかい。

 

安定した収入ではない。

 

これからもサラリーマンよりも多く稼いでこれるのか。

そして子供は見ないと行ってる彼に親がどういう反応を示すか。

 

私は一緒に住まなくても会いに行ったり家に呼んだりしまくろうと思っている。

 

見ないんだったら私が行くのは自由にさせて。いいよ。という言葉どおりだ。

 

けどそんなにうまく行くだろうか。

今の家を追い出されるのでは?

 

元旦那が嫌いな父はわたしが頻繁に出入りするとしても元旦那が子供たちを見ることを許さないんじゃないか。

 

そして何より、彼氏もわたしが元旦那もいる子供達の待つ家に行くことをそのうち良かれと思わないんじゃないか。

 

つわりはまだまだ続きそうで

起きられないほどではないけどずっと横になって起きたい気分を引きずりながら彼の家と自宅を往復する。

 

前はそうではなくて

体がしんどくなければ全然苦痛じゃなかったことが見事にしんどい。

 

帰るとまたこないといけない。

じゃあ帰るのやめよっかな。

 

けどやっぱり帰らないと…

 

きっとマタニティブルーは体がしんどくなってきて(ホルモンの影響もあり)動きたくなくなることからこころもしんどくなっちゃうんだろーな。