女の人生恋愛指南

女って恋愛におけるウェイト大きいな…って思うので、いろいろ濃くあったことをちょっとカモフラージュしながら書いていきたいと思います。

婚姻届

ご無沙汰していたのは特に大きなトラブルがなかったのと忙し過ぎたから。

 

忙し過ぎても彼との間にトラブルがあると私は気持ちを整理するためにブログを書くことが多いから、書いてないことはいいことなのです。

 

けど書いていない間に色々あって、

まず結婚式と二次会の場所と日にちが決まった。

 

どちらも彼の希望が大きい。

彼が希望した場所で結婚式をあげられることになり、二次会は彼自身が主役で楽しむのを目的とした会にする。

私も前の時には着なかったウエディングドレスを二次会で着て、結婚式は和装の予定だ。

 

私はあんまりこだわりはないけど、彼の心に残ればいいなと思うので彼がしたいことを一緒にやろうと思う。

 

元旦那と彼の引越しも決まり、私は動かないが、元旦那が出て行くのでかなりの荷物があり、それはそれでめちゃくちゃ大変。

 

残された荷物は自分で処分するしかない。

めんどくせえ!と思いながら残された不用品を見ていると割と高く買い取ってもらえそうなものもあったので買い取りもしてそうな業者に見積もりをしてもらうことにした。

 

広く部屋を取っていただけに恐ろしいほどの空箱を置いたままにして行ってくれた元旦那。

これを私が紙ゴミとして潰してはヒモで縛って下のゴミ捨て場まで運ぶという作業を延々としなければいけないと思うとただただ苦痛でしかなかったが仕方ない。

元旦那が出て行くとシングルマザーの生活が始まった。

 

彼はまだこちらに引っ越してはこないので子供がいる時は私は家にいないといけないので彼には会えない。彼が来てくれる時はいいけど、車でも割と時間のかかる距離なのでどうかな…。

 

週に二回は彼のところに行けるように子供達は元旦那の家に泊まりに行くことになっている。ご飯がどんなもの食べさすのか心配だけどこれは致し方ない…。

 

入籍の日も決まり彼の師にお会いして、その人が婚姻届の証人になってくださった。

今までは一切出席することのなかった会合に顔を出すことになり、彼の知り合いを紹介してもらったり、その会のお手伝いをしたりした。

元は元二股相手と彼が行っていた会合なので今までいかなかったわけだが、元二股相手が一切顔を出さなくなったらしい、ということでそこの会合にいてる人も別に元二股相手に洗脳されているわけじゃないというのも聞き、行ってみることになった。

 

歌を歌ったり、お話を聞いたり、とても楽しく過ごせた。

 

私のお役目も無事に?果たされ、彼も喜んでくれた。

 

そうこうしていたらつわりは終わり、お腹が出て来て今日からはおっぱいもすでに絞ったら出るようになって来た。

あんまり絞ると、早産のリスクがあるので出るなーって確認ぐらいだけど、透明なおっぱいが、ちゃんと作られて来ていた。

 

母乳がよく出る方なので今回も心配なさそう。

 

赤ちゃんの性別は女の子とわかり、彼が少しデレデレしている。ずっと抱っこしてるやろなぁ、って言ってくれてるのでよかった。

 

生まれたらちゃんと帰って来てくれるかな。

生まれるまでもなるべく一緒にいてくれるかな。