女の人生恋愛指南

女って恋愛におけるウェイト大きいな…って思うので、いろいろ濃くあったことをちょっとカモフラージュしながら書いていきたいと思います。

マタニティトラブル

入籍も済み、結婚指輪ももらい(まだ名入れ終わったのに取りに行ってないけど)最近はつがいになってきたな、と夫が言うほど二人でいることが当たり前で心地よく、そこにたまに子供達がいても遊んでくれるようになった。

 

前の夫との最大の違いは私を気遣って思いやってくれる言葉を誰の前でもかけてくれること。そしてスキンシップも、誰の前でも(もちろんやらしいものではなく)あり、距離が近かったり触れたりするのが当たり前でなんかそれが夫婦間でなかった私にとっては新鮮で恥ずかしくもあり、すごく嬉しかったりする。

 

今日は1ヶ月ぶりにパートの職場に復帰した。夏休みで子供達が早く帰ってきていたのでその間休んでいたからだ。

 

たった1ヶ月休んだだけで急にお腹がおっきくなったのか、サイズアップしておいた制服すらきつく、ズボンのチャックは全開にしたけどシャツがぱつんぱつんで結構お腹を圧迫して苦しかった。

 

夫は体も心配だけど私がいないことや私が夫の仕事をもっとやってほしいと思っているようで、早く辞めろ、というので、遅かれ早かれこの1ヶ月以内でやめないといけないのでサイズアップしてもらおうかと思ったが間に合わない気がしてやめた。

 

妊娠前は毎日快便だったのに今では毎日出るけど少ししか出なくてコロコロの鹿のフン状態になってお腹が張ってるのもあるようで、なんとかそろそろすっきり出さないとな、と思ってたら昼ごはんに餃子食べたらにんにくのせいでやや下痢ぐらいまで出てくれた。

昔からにんにくのきついのたべると下すのでちょっと便利^_^

 

腰痛は相変わらずで仰向けに寝ると寝返りを打とうと思ってもゴキゴキバキバキ、腰骨がパーツに分かれてずれにずれるような感覚でどうにもこうにも向けなくなる。人に起こしてもらってもこの感覚は無くならない。

いててて、っていつも言うので夫が寝る時にマッサージしてくれた。

それでほぐれるような腰痛じゃないけどいつもやる方ばかりでそんなことしてもらったことないので嬉しかった。

やさしい夫。

 

最近は喧嘩もなく、すごく仲良く穏やかに過ごしている。たまに夫の気が立ってる時はショックなこととかも言われるけど、どこに行くのも寝るのも食べるのも一緒でべったりなのにそれが当たり前でいないと寂しい。

 

お腹に手を当てて話しかけてくれたり、胎動がかなりわかるようになったので動くのを待ってたりする夫を見ると、やっぱりこの人でよかったなと思う。

 

年いってからの子どもはかわいいというけど、本当に溺愛してくれそう。

その時は今いる兄妹が寂しがらないように、私がいっぱい愛してあげようと思う。

それで家族が一体になっていけばいいな。

もっと一緒に、いろんな過去のしがらみを捨ててやっていけたらいいな。そう思う。