女の人生恋愛指南

女って恋愛におけるウェイト大きいな…って思うので、いろいろ濃くあったことをちょっとカモフラージュしながら書いていきたいと思います。

立春大吉

節分あけて新しい一年の始まり。

 

 昨日は彼から彼の元浮気相手が会社に来るというラインがあって心底なんで人の気持ちもわからんのだろうかと思っていたらやっぱりやめとく。とまた連絡があった。

そこまででも疲れたのだが、まだあった。

 

元カノの息がかかった人がついに会社を辞めた。

顧客を引き抜いたかどうかはわからないがその人の担当してた顧客からの契約解除が相次いだ。

その人自身の魅力もあるが、それより、うちのトップの悪口を言ったり、方針に従わなかったことで結果うちの会社が悪いような印象を与えたのはすでに知っていたので事実でありはっきりしている。

 

それを彼が目の当たりにし、売り上げの激減に驚いてその人に連絡を取ったが、その人からは私が会社に戻るまでの社長にならついていきたいと思っていた、今でも社長にはとても感謝しているという内容だった。うちの会社に未練はあるらしい。

実際売り上げが下がるともうこれで使いにくい社員がいなくなると言ってた彼だが上手いこと言われ、一瞬また雇用しようかと思ったらしい。

その一連の流れを見ててこの人はアホだなと思ったのは言うまでもない。

二枚舌でもなんでも自分が感謝されただけでころっと信用してしまいそうになる。

事実を見ればその社員はうちの会社の悪口を言って、自分のやり方で顧客から好かれるようにし、人気を確保してきたが背景ではもちろんうちの会社に対する背徳であり顧客が離れたというだけ。

 

その人の目線から見れば俺の方が顧客のニーズに応えている!ということをアピールしたいんだろうが組織の中に属してる意識がすごい薄い人だった。社長の言うことは聞かない、経営方針には従わない。

社長もワンマンだがその人もワンマンで散々ぶつかってきた。

 

それなのに、社長には感謝している、辞めたくて辞めたんじゃない、と言われてころっとちゃんと腹の中を聞いてやらないとな。とか言い出したわけである。

 

その一連のゆらぎを私は電車でラインを受けていた。

 

仕事に向かう電車内。

とても時間は短く感じたが足取りは恐ろしく重くなった。

 

こんな簡単にコロコロ騙されて辞めた時はもうこれで元カノの息のかかったやつもいなくなるし、いうことを聞かない社員もいなくなってやりやすくなる。心機一転残った強力なスタッフで新事業を展開していこう!と言ってたのはなんだったんだと正直すごくがっかりした。

 

元カノはこのスタッフが私のせいでやめることになると予言していた。

私のせいになるとしたら散々有る事無い事元カノが私の悪口でも吹き込んでたのだろう。それしか思い当たる節がない。

 

私と話すこともあったけど特に変わった様子もなかった。

 

小さいことなら顧客に社長をバカにしたようなことを言ってたのを私が聞いて社長に言ったことがあるからそれで怒ってるかもしれないけどただの事実で私に怒るのはお門違いも甚だしい。

保身のためだけに逆らえないと思った人にへこへこして裏で悪口言って誰かのせいにしただけである。

 

これは元カノと共通の考え方。

 

自己愛がなんだとか言ってるわけですが結局他を蹴落として自分が上がったように見せてるだけ。

本当に自分が大切で自分を愛してるなら周りも同様に愛せて違いは受け入れられる。

 

つまり他人をとやかく言わずとも自分が向上していける人が本当に成長できる人。

 

自分の幸せばかり追及して他人を私に釣り合うとか私にはいらないとか役に立たないとか言ってたけど、それは関係ない。

自分がしあわせになりたいなら大切な人をまず笑顔にすること。

エネルギーは循環する。

 

循環する輪が大きければ大きいほど大きなうねりになる。

私はいつも思う。神仏に祈るときも。

 

私の周りの人がみんなしあわせでありますように。

 

それが私にとって一番のしあわせなのです。

私と縁をつないで良かったとお互い思えるなんて最高のしあわせだと思う。

 

 

ようやく私の思想に彼も気づき出して私を大切にしようと思ってくれてるのがわかってきた。

 

結局彼は辞めた社員を再雇用することはないと言い切った。

俺の女の悪口は言わせない。と、ラインがあった。

 

私に決めたという覚悟がちゃんと揺らがないものなんだとわかって嬉しかった。

 

昨日は仕事終わりにお疲れ様、っていいお寿司を食べに連れてってくれた。心身ともに疲れたので食べた後はすぐ家に帰った。彼は歌いに行きたかったらしいけどさすがに心身疲労で疲れたから付き合えないと断った。

その代わり家でお酒飲んで音楽かけて熱唱してもらった。

 

今日は起こしても起きないしいざ起きたと思ったらまたうつ伏せでじっと考え込んでたので一緒にいても仕方ないし一人になりたいんだろうと思って早々に帰宅した。私も子供が遊びに行ってたので家にいてあげたかった。

 

いつも土日の子供が学校がない時は彼といるか子供といるか…どちらといても片方が気になって仕方ない。

 

これももう三年もなると慣れてはきたけど気になるものは気になる。

彼のことをもっと信用できるようになれば、彼が本当に浮気とかしないのであれば安心して土日は子供と居られるのにな…

そこはまだ解決していない。