女の人生恋愛指南

女って恋愛におけるウェイト大きいな…って思うので、いろいろ濃くあったことをちょっとカモフラージュしながら書いていきたいと思います。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

彼の母

一番の難関の彼の母は結局一歩も引かず私とは一切関わらないと言ったらしい。 先日彼に実家に来てもらい、うちの父母にあってもらったんですが、父は90パーセントうちの娘が悪いからあんたをどうのこうの言うつもりはないけど、二度同じ過ち(離婚のこと)を犯…

彼氏の暴走

お互いの親に子供ができて、結婚することを報告することになり、うちの親は特にそういうことに寛容ではないので伸ばしてきた。 お腹の子が順調に育ってるのを確認してから、と。 心音が確認でき、前日に母子手帳をもらって初めての3回目の検診に行ったら手足…

いい加減やめてほしいこと

元カノ(元二股相手)は散々嘘をつき散らしてわたしを陥れ、それに気づいた彼は戻ってきたわけなのですが、この元カノ、とてもしつこい。 自分のブログで、人気占い師となったいま、好きなことをありもしないことをどんどん書いている。 さすが妄想癖に虚言癖…

1日中寝れる

いつまでたっても眠い。 寝ても寝ても寝れる。 彼と一緒に仕事する日の前日、すごい激務だったので移動しないといけないのに寝てしまって、結局夜中に車で移動した。 彼もよく寝るけど、つわりの眠さは尋常じゃなく、基本寝ている。なんで起きるの?という感…

マタニティブルーというか

まだまだ問題が山積している中、お腹の子供が着々と大きくなっているのかお腹もぽこっとしてきてつわりはまだ続いていて、母子手帳をもらいにいかないといけない。 そう。 もう3ヶ月なので産むまで7ヶ月弱しかない。 とりあえず一番早急にしないといけないの…

におい

生理的に無理!な匂いがつわり中に発生。 汗臭いのとかスパイシーなのはもちろんのこと、中年男性のいわゆるオヤジ臭がきつい! そう。 彼氏の体臭はほぼないにしても 口臭がたまに耐えられない時があり、ベロチューを自然に拒むのが非常に難しい。 臭いし無…

ちょっとしたことで

つわり中の私の体はダメになる。 今日は朝からまあまあ気分も良く、朝からパンも食べれて(気分悪いとパンが受け付けない)仕事の後も買い物まで行きましたが、夕飯の時に飲んだ麦茶がいけなかった。 元旦那が作り置いた水出しの麦茶は変な味がして一口でやめ…

出張1日目

前日の夜、飲みに行ってて帰ってきた彼を横目に、ちょっと気分が悪くて寝付けずゴロゴロしていたけど、なんとか寝るとやっぱり寝過ごした。地下鉄の予定をタクシーにし、新幹線を一本遅らせたけどちょうどいい時間に東京に着いた。 たった2時間半で東京まで…

妊婦健診

東京出張とは前後するけど先に。 東京出張から帰ってきて翌日に健診に行く予定だったけど午前中には起きられなかったので次の日に健診に行くことにした。 予約がオンラインで取れるのでとてもスムーズ。 彼にも付いてきて、と言ってたのに当日になってあー、…

出張前夜

彼の出張に付き添い、一緒に東京へいくことになった。 前日は朝のつわりで仕事を休んでしまったので徐々につわりがきつくなってるんじゃないかと心配していた。 午前中が特にだるかったり、からえづきしたりしていたので前日の夜遅く、先に彼のマンションに…