女の人生恋愛指南

女って恋愛におけるウェイト大きいな…って思うので、いろいろ濃くあったことをちょっとカモフラージュしながら書いていきたいと思います。

何をやってる?

昨日は元カノと会っていた彼氏。もちろん二人であったわけではない。

会合での話。

 

 

まだ元カノはなんやかんや言って来る。

 

それを言わなかった彼氏。

会ってただろうことは私は知ってるけどまさか彼氏の撮った写真を元カノに送ったり元カノとそんな話までしてるとは。

 

元カノと別れる前、元カノは散々わたしの悪口(神様が言ったとか言うけど完全に悪口なので悪口)言っていた。

 

それが今もたまたま辞めた社員がいて、(もしかしたらそれも元カノが辞めさせたのかもしれないが)その人が辞めたのもその人が辞めたせいで契約打ち切りになった顧客も全て私のせいにした。

 

私が元不倫なのに二股で割って入ってきて、占ってくださいと、元カノに会いに行ったことを、未だに根に持っている。

なぜ占ってくださいと言ったかというと十年近く付き合っててそのうち二股期間二年半。浮気は何回もあった。

二股期間中は元カノは怒ると何するかわからんから別れてくれと言えないけど確実に別れるように離れていってると言われて黙っていた。

 

しかし、ある日、私には別の用事であるところに行くから起こして、と言って朝に起こさせて自分は元カノ(当時は彼女か)と、パーティーに出席後お泊りデート。いいホテルとって最上階。

嘘ついた挙句、元カノとデートのために起こさせたのだった。

 

これがばれて私が怒ってどこが離れていってるんじゃ!って元カノに昨日は彼氏さんと素敵なお着物でデートだったんですね。と連絡したところから元カノに二股が発覚。

 

するとあっさり私別れるわ、と身を引いたのでありえへん、と思って(散々暴れるからやめとけとか言われてたので)元カノに真相を聞きに占ってもらう体で話を聞きに行った。ついでに彼の気持ちを占ってもらうために。元カノが好きなのか私が好きなのか。もし元カノが好きなら私が身を引くべきだと思ったから。彼氏の言葉は全く信用できないし。

 

そこで、結局私は仕事で必要だから利用されてるだけと言われ、元カノと彼氏はずっと二人で支えあってやってきたと言われた。

元カノが最初散々男を取っ替え引っ替えしてたことや彼氏もその腹いせに浮気したことなどを聞かされ、はっきり言って私関係ない…。浮気をお互いし合うのはいいけど私関係ないから。

 

とか思って結局彼氏はお互いにいい顔して同じセリフを吐いてたとんでもないやつだったというところに落ち着いた。

私に言ってたことは元カノにも言ってた。

彼氏に聞いてもお前にしか入ってない、の一点張りだったが元カノに聞いたらそうじゃないことが発覚。 

元カノと私は洗いざらいこんなん言われた、こんなんされた。というのをラインで言い合った。

 

彼氏の完璧な二股ぶりに呆れると同時に私ら騙されてたなぁという話になった。同時に私のことは利用してただけど彼氏から聞いたと私に伝え、私がかわいそうだといい、なんか天罰くださなあかん!とか言って一時はお互い被害者やなって落ち着いていた。二人とも彼氏の前からいなくなったら彼氏は困るやろ、それでいいと一時そうなった。

 

しかし彼氏は私から逃げていて、それは利用したと言ったわけだから会わす顔はないんだろうが嘘だらけのこの元カノと自分が本当のことしか言わない私に会わす顔がないのは当然なのだった。けれど本当に二年半も騙したなら心からの謝罪がないとこちらも許すことはできない。逃げるなら追うだけのこと。

 

そこから私は彼氏に言いくるめられる。利用なんかしてない、これからも。と。

仕事でも一緒に頑張ろうと。

本当に別れていってたと。それを信じた私も馬鹿だが、信じるのはこれから、取り合えずこまってるなら助ける代わりに仕事を融通の利くものにしてもらって給料も上げてもらって戻った。

 

けどここからまたややこしくなる。

 

元カノも嘘をつくのだった。利用しただけ、というのも元カノがついた嘘なのか本当に彼が言ったのか未だにわからない。

 

悔しいからか彼氏に私の言ったこと以外にも有る事無い事を吹き込み、元カノと彼氏の共通の知り合いにも彼氏の酷さと私の悪口を言いだした。

 

そこからまたさらにひどくなる。

 

元カノが占い師として食べていけるようになったのは彼氏がお膳立てしたからなのだがそれの感謝と執着で外国に行って神の力を得た!とか言いながら彼氏を守る!と言って私がいたら不幸になるからとすでに別れていたはずの元カノがまた彼に連絡を取り、私の悪口を散々言いだした。私が前ラインした内容を彼氏に送りつけて。

 

こんなんされた。ああ言われた。というのを嘘は書いてないが全部彼氏に送りつけた。

それで結局、彼氏は私に対して不信感を抱き始めた。

彼氏は私のことを利用しているとはっきり元カノに言ってたのを聞いた私はここまでやったのに裏切られるなんて信じられない。それでなんの謝罪もなく逃げるなんて。ともちろん元カノに送っていたから。

元カノは自分のバックにいた人がいなくなることに焦りを感じ始めていたと思う。

今まで何かトラブルがあったら全て彼氏に解決してもらっていた。

 

私は何もしてもらったことがない。

 

今からするから、守るから、という彼氏の言葉は全く今でも実行はされていない。何もないから。守ってもらわなくてもトラブルなんて起こさないから。

 

 

概ね顧客が契約解除していったのも元カノの口だろう。

 

とりあえず私が憎くて仕方がない。

何もわかってないくせに私はこう思ってる、ああ思ってる、だってこんなこと言ってたもん(言ってない)と彼氏に今でも言っていてよくしゃべる女は周りの人間にもあらぬことまで流してるのだった。まあ私がラブラブな二人の間に不倫のくせに入ってきて(その頃はすでに離婚していた)引っ掻き回して今もまだ会社にいるとかその手のことだけど、すっかり信者がいるので元カノの言葉で契約打ち切りにした顧客は多かったに違いない。

もし、社員が顧客を引き抜いてるのでなければ裏から根回ししてることはなんの予知能力のない私でもわかるくらい明らかなことだった。

 

彼氏の悪口は散々私には言っていたけど彼氏に執着しだした元カノは私を攻撃し出す。まあ当たり前のことだ。

 

けど私はだまっている、

その顧客に何言っても聞いてもらえないことぐらいわかってるし。信者だから。

 

それならそれを一掃して新しい顧客を獲得すればいいだけ。

いつまでも濁った水を貯めておいては上手くいくわけがない。

 

ただ一つ、残念なことは彼氏は元カノの言うことは遮らずに聞くくせに私のことは聞いてくれない。

占いよりもちゃんと現実見た方がよっぽど正確だし自分の判断だから自分で責任持てるのに。

 

せめて元カノが言ってたことへの反論くらいはさせて欲しい。あ、これ伝えよう。