女の人生恋愛指南

女って恋愛におけるウェイト大きいな…って思うので、いろいろ濃くあったことをちょっとカモフラージュしながら書いていきたいと思います。

お揃いの

昨日はホワイトデー。

 

なにもいらないから、旅行連れてって?って言ってたからなにもないと思ってたらはいこれ、って、ホワイトデーのプレゼントをくれた。

 

これはお前が俺の女ってわかると思うよ。

って言うのでそんなんわかっていいの?けどすごく嬉しい。

 

ご飯食べて家に帰ってからプレゼントを開けると彼氏がいつも身につけてるパワーストーンをネックレスにしたもので、少し変わったパワーストーンなのでお揃いなのがよくわかるものだった。

 

今までも同じパワーストーンのお店で買ってもらったものもあったけど、今回のは完全にお揃いとわかるものだからちょっと意味合いが違って今までは不倫の時期もあり、二股の時期もあり、付き合ってることを隠して隠してきたけれど、浮気性の彼がお前がいたらしないとはっきり言うくらいには私がそーゆー存在になれたことが嬉しかった。

 

昔の友達で彼を通して出会った子は私がその子と彼が体の関係があったと言いふらしたと元カノの周りから聞いたらしく、私に対して多分とても黒い感情を持っていたみたい。それからは連絡もなくなって私は連絡しようとしたけど彼がそれは仕方ないからって私に連絡するなと言ったからしなかった。

なにもしてないのにそんなことを言われていたことが不本意で仲よかったのに関係ない話でその子との仲が壊されたことは残念だった。

その誤解がその子の友人が彼に相談をしたことで彼がその誤解も解けるようにその子に話ししてもらうようにその友人に話をしてくれたらしい。

 

ちょうどその日、家で料理をしていた私はふとその子のことが頭をよぎって離れなくなって色々その子のことを考えた。

 

連絡、してみようかな。とも思ったけど、その子に彼氏と付き合ってたことも言ってなかったからやっぱりやめようってしなかった。

 

元々は元カノと彼が公認で付き合ってたことをその子は知っていてそこに私が出てきてやっぱり私と付き合ってるとなればいい気はしないんじゃないかなと思ったから。

けど元カノのことは色々聞いたり実際されたこともあり、その子はもう元カノの一派とは絶縁状態らしい。

 

元カノ一派と彼氏派閥は今でははっきりと二分してしまって元カノから不当な扱いを受けた人たちが反元カノ派みたいになって彼氏とは仲がいい、

彼氏が元カノと付き合っていた時は反元カノ派は彼の顔があるからと表立って反発はしなかったけどもう別れた今は反元カノ派は結構な反撃をしているようで彼氏が仲立ちしていないと元カノの行動を良しとしない人が多くいることが際立った。

遅かれ早かれ反元カノ派は不満が溜まればそうなっていったに違いない。

けど元カノ派も多いから数では負けてない。

 

元カノを擁護するでもなく否定もしない彼氏、

 

こっちとしては色々嘘の情報を流されたこともあり、怒って欲しかったけどそんなことをしてもなにもならないから関わらないだけでいいやと思っている。

 

私自身元カノに怒りはない。

 

まあ、プライドが高くて自分が一番と思ってる人が自分の男を取られたわけなのでそのくらいは男の顔なんて関係なく自分を守るためにはやるかなと思うから。

 

彼との絆が硬いならそれに越したことはないから。

今はなにも不安にならずに頑張れることが嬉しい。

なかなか食べてもあの痩せた時期から太らなくなったので俺が苦労かけさせてるみたいやん!と言われるけどただ太らないだけで、しあわせだなーと思っている。

 

あとは子供と元旦那との別居をどうしていくかだなと思ってる。

 

ここはまだまだ今後の課題だ。