女の人生恋愛指南

女って恋愛におけるウェイト大きいな…って思うので、いろいろ濃くあったことをちょっとカモフラージュしながら書いていきたいと思います。

ちょっとしたことで

つわり中の私の体はダメになる。

 

今日は朝からまあまあ気分も良く、朝からパンも食べれて(気分悪いとパンが受け付けない)仕事の後も買い物まで行きましたが、夕飯の時に飲んだ麦茶がいけなかった。

 

元旦那が作り置いた水出しの麦茶は変な味がして一口でやめたのにもかかわらず1時間後にはしっかりお腹が痛くなり、お腹を下し、そのせいで変な空腹になり、気持ち悪くなり、けど仕事が山積みだったので家でできる分は全部してしまいました。

 

ほぼ気合いのみ。

途中であまりに気持ち悪いのでコンビニに柑橘系とヨーグルト系のジュースを買いに行ってレトルトのカレーをご飯をごく少量にして食べてしのぎました。

 

この前も急に寝ててお腹がギュルっと痛くなり、すごい下したのにたった一回で終了。

 

腸炎の下痢なら数回続くはずなのに一回で終了。

つわり時期は消化器系がおかしくなってます。

 

ストレスもあるんだろうとは思うけど。

 

それでもお腹はややぽっこりして来てもうすぐ3ヶ月目に入ろうとしている。

母子手帳も取りに行かないと…。

 

今日は職場の人何人かに妊娠を伝えた。

なんもなく体調悪いと言って休むのは気が引けたので仲いい人には報告した。

 

明日には全体に報告しようかな。

日によって気分の悪い日とそうでない日があって、いつ休むかわからないから。

 

彼の仕事は納期もなんとなくなので体調のいい時に自宅でもできるのがいい。

 

さすがに寝転がってはできないけど気分の良くなった瞬間にやってしまっている。

 

 

寝る前のブログを書いているけど、大概眠気より気持ち悪いのが勝ってるからねれない時に書いていて、書いているうちに眠くなるのでありがたい。

 

そろそろましになって来たかな。

 

明日は彼と会える。たった三日会ってないだけでもなんか変な感じでお互いラインしたり電話したり。

もちろん仕事がらみのことが多いけど、電話の向こうの彼の声は優しい。

 

今日たまたま息子と再婚した人のテレビを見てて息子が再婚は嫌やなーと言った。

なんで?と聞くと

 

知らん人がお父さんになるやろ。

というので、再婚したってあんたのお父さんはあの人だけやで。新しいお父さんやと思わんかったらいい。

と言ったらちょっと考えて、

 

お父さんもなー、いい人やねんけどなー。全然引きこもって遊んでくれへん。

 

となかなか大人な答えが返って来ました。

 

大丈夫。お父さんはあの人だけ。

どこにいても私はあなたのたった一人のお母さんやで。

と思って後ろ姿を見た。

 

この子が、そして娘が、私が出て行って再婚しても一番悲しまない、今と変わらない暮らしをさせてあげるにはどうしたらいいだろうか。

 

まだまだ問題は山積中です。