女の人生恋愛指南

女って恋愛におけるウェイト大きいな…って思うので、いろいろ濃くあったことをちょっとカモフラージュしながら書いていきたいと思います。

最近の彼氏

最近はずっと一緒にやっていくことを前提にして話ししてくれる。

 

惚れた女だからとやきもち焼いてくれたり。

 

けど、自分は女友達作って飲みに行きたいだの何だと言ってくるので私が男友達と飲みに行くのはどうなの?と聞くと

それはあかん。

と言う。

 

自分は良くて私がダメなことはない、自分がしてほしくないことはしないの!と言っておいた。

 

彼の方が浮気性なので女と2人で飲みに行っていいことなんて一切ないのです。

 

私が男友達と2人で飲みに行くのを快く思わないなら自分だって女友達と2人で飲みに行くのはダメ。それ以上の関係になっちゃうことなんて彼のことだから十分あり得る…。

 

 

お互いそうやって言い合いしてるのは楽しい。

 

元カノももう私には恨みはあれど、彼氏に対する執着もあれど、関わってくることはなさそうだし。

 

私に対する嫌がらせで彼が毎月行くところに必ず顔を出してるけど、そこにもし私が行ったら元カノはさんざん周りの人間に私の悪口を言いふらしてるので、私が肩身狭くなるだけ。そうなっても私は気にもしないけどめんどくさいことに巻き込まれたくないから行きません。

 

もうちょっと時間が経ったら元カノも悪口をいい尽くして他のことに時間を使うだろうし、すっきりするまで言わせてあげるのがいいと思う。

 

さんざん言うがいいよ。

 

散々言ってて自分のブログに相手の女が気になるのは自分が相手の女より格が下だから、勝てないと宣言して負けを認めてるようなもの

と書いてましたがそれまさにあなたのことね…

 

 

ていうか勝ち負けの問題じゃないし…

 

人はそれぞれいいとこがあり悪いとこがあり

 

相性がある。

 

欠点の全くない人間はいないけどほぼ完璧と呼ばれる人がほぼ完璧な人と相性がいいとも限らない。

 

個性はいい悪いじゃない。

どうあれ個性で、相性は2人の間の空気感とか息が合うかとか馬が合うかとかなので、理屈じゃないのだ。

 

そこが合う人なら毎日でも一緒にいて楽しく暮らせる。

 

彼も私もお互いに、2人でいることが当たり前になってきてとても自然でとても心地よく余計な気を使うこともなく素のままでいられることはとても貴重だなと思う。