女の人生恋愛指南

女って恋愛におけるウェイト大きいな…って思うので、いろいろ濃くあったことをちょっとカモフラージュしながら書いていきたいと思います。

風邪がうつった

彼氏が喉が痛いというので体質改善と免疫力アップのため西洋医学を使わずに治すことに。

 

できるだけ寝させる。

体にいいものを食べさせる。

食べ過ぎない飲みすぎない、ストレスを溜めない。

漢方とビタミンを飲ませて寝かせる。

 

2日後くらいに喉の痛みはましになってきたようで悪化はしていない。

 

私と離れるとすぐねれなくなって体調を崩してる。

2人でいるとよく寝ている。

 

私はあまり風邪をひかない。

インフルエンザの彼を一晩中看護した時もうつらなかった。

けど今回は生理中というのもあり、さすがに免疫も落ちていたらしく喉が少し痛む。

 

なので寝れる時には寝るようにしている。

彼氏がさっきまで寝ててシャワー浴びだと思ったらまた寝ている私にそんなすぐによく寝れるなぁ、と言ったけど彼も2時間あればたいがい昼寝してる。

 

2人ともよく寝るのだった。

 

前は本当にねれないし食べれなかった。

 

二股のゴタゴタの最中。もともとそんなに太ってない私は痩せたというよりやつれた。顔の肉も落ち、げっそりしてみんな声もかけるのをためらったそうで親にも相当心配された。

その前は摂食障害過食嘔吐だったので無駄な食費がかかってたのに、スーパーで買い物するのも必要なものだけとなるとそんなに頻繁に行かなくて良くなった。

なぜか18のころに、初めて付き合った男の人がすごいひどい人で、摂食障害を発症し、それから十年以上も治らなかった摂食障害は彼と付き合って一年後にピタリと治ってしまった。何がきっかけなのかはわからないけど今もなんであんな食べてたんだろう。苦しくなって吐きたくなって吐いてたけどなんで?って思えるくらいまでになった。

 

なんで治ったのかもなんで吐いてたのかもわからない。

 

そんなこんなを乗り越えて

今となってはよく寝れるしよく食べてるけど太らない。

今日は忙しくて1日で食べたものといえばサンドイッチ二つとおにぎりとラーメン一杯だけ。

こんな食生活じゃ痩せるだろうけど普段はちゃんとカレー食べたりしてるのに。

よく考えたら足りないのかなぁとか思ったり。

彼氏には良く食べるようになったねと言われるので大丈夫だろう。

 

最近は自分の体に聞くようにしている。今食べたいの?何が?ってそしたら自然に自分の体が欲してるものがわかる。

 

今までブラックのコーヒーばかり飲んでいたけど今は日本茶が美味しくて仕方がない。

苦めの緑色。

綺麗な色でちゃんと急須で出したお茶。

でがらしじゃなくて濃いめが好き。2煎目も美味しいけど苦味は1煎目が最高。

 

彼との家に仕事を掛け持ち、子供たちのいる家を行き来してる私は忙しい中でも

子供達にもできるだけ手作りでご飯を作る。

野菜も有機のものにして調味料も変なのは使わないように。卵もどうしてもの時以外は放し飼いのものを多少値が張っても選ぶようにしている。

ストレスのかかった動物のものを食べるとそのストレスは自分にも取り込まれるから。

 

できれば彼と過ごす家にはちゃんとしたキッチンが欲しい。少しでも手作りのご飯を食べさせてあげたい。

 

お米を炊いてパンは手作りのパンやさんでちゃんとカビはえるパンを買って。

 

食べたもので体はできているから。

 

元カノがここまでしてやったのにと思ってる、というけどここまでしてやったというほどのことをしてる自覚もなければ自然にしてあげたいからしてるのだ。

元カノは自分ができないから大層なことのように思って私にここまでしてやったのに悔しいよね!という言い方をしていたけど、それは元カノの価値観であり、私は自然にしたことが彼に喜んでもらえることが嬉しかっただけなのだ。

 

根本的に違うからわかるわけないけど。

 

さあ、明日は彼と出張。

 

車でドライブしながら遠出。

 

2人でいろんなところに行ってる。

早起きして子供たちの昼ごはんまで作ってから家を出よう。

 

もうこんな時間だ。

オヤスミナサイ。