女の人生恋愛指南

女って恋愛におけるウェイト大きいな…って思うので、いろいろ濃くあったことをちょっとカモフラージュしながら書いていきたいと思います。

信じたい

2人で出張から帰って2日後、お互い仕事して合流した。

 

なぜかそのたった二日間で話すことがたくさんあって、仕事の話やあったことの話をしながらの食事。私のために好きな料理を頼んでくれた。少しお酒も入って寒い中2人でいつものように二人乗りして自転車で帰った。

 

それからも次の日の朝は早いのにネット見たり話したりしていて、夜中になってそこから明け方まで抱き合った。

 

この前出張先でも愛し合ったのにまた昨日愛し合ったことは、私にとってすごい大きな出来事だった。

 

正直、散々嘘つかれてたので、信じられない。すぐに浮気する癖も知ってるからまたそういうことをするんじゃないかと常に油断できない。

もし次浮気したら私は許せないだろうと思う。仕事も何もかもやめてあの人の影すら見えないようにするだろう。

 

彼は私のことを過去のことを全て知りたがる。

私がどんな気持ちでその言葉を発しているのか、何を想うのか。本気で好きな相手のことはなんでも知りたいと今まであったことを話すようにと聞いてくる。

 

言いたくないこともあるし忘れてしまったこともあるけどなるべく正直に話す。

 

私も聞きたいというと彼はヤキモチ焼くからダメと言った。それから彼は自分が結婚してる時の不倫の話をした。3人、不倫したと。

 

家庭がありながら、守りたいと思いながら女を追いかけたかったと。ずるかったと言っていた。

 

今はもう年もとったし、私がまっすぐなので自分もまっすぐ浮気はしないと言った。

 

私と付き合ってても二股してたしさらに浮気もしてたじゃんというと二股は本当に私がアクション起こさなくても元カノと別れようと思ってた、浮気は元カノが散々したからその仕返しと言った。

 

私が浮気しないから自分もしないと、もし誘われてもしないと何度も言っていた。もし飲みに行くことがあってもそれ以上のことはないと。

 

お前が大事だから、そんなことはしないと言ってくれた。1人でも飲みには行くけど。

 

子供ができてもいいから避妊もしてないだろ?という。

 

私はもともとピルを飲んでいた。ここ一年は飲んでいないけど避妊は私の采配もある。

私も次もし生むことがあれば最後だなと思っている。もともと子供はあまり好きでもなく、自分の子は可愛いと思うが育てるのは大変、産むのも大変で妊娠しにくい。

 

けど、彼との子供ならあと1人は頑張れる。最後の1人。

 

彼は子供できたら責任とるから、と言っていつも子作りを始める。

 

うれしくもあり、それなら先に結婚じゃないの?と思う気持ちもあり。

けど私もできにくいからできたら奇跡で、そのときは縁があったと思って頑張りたいな。