女の人生恋愛指南

女って恋愛におけるウェイト大きいな…って思うので、いろいろ濃くあったことをちょっとカモフラージュしながら書いていきたいと思います。

結婚生活はべったり

勤務地の治安が悪いから、と夫に仕事を辞めるように言われた。

 

パートに出てるその週2日は当時彼氏だった夫に裏切られうそをつかれてぐちゃぐちゃになってご飯も喉を通らなかった時も忙しさで忘れさせてくれた。

居心地のいいバイト先だった。

 

夫があまりに反対するので仕方なく辞めた。そしたら四六時中べったりの生活。

そして夫が昼夜逆転生活なので私までそうなってきた。

子供たちは朝起きて学校に行くのでその時間に起き、洗濯物を干すとまた寝るという優雅な生活をしている。

 

べったりいてると、半日離れるのも嫌がる夫。

いやいや、世間の皆様はお仕事にお昼はいってるからこんなべったりしてないよ?とも思うが、夜に子供たちのいる家に私が帰って自分は仕事場近くの家に一人で帰るのが嫌、新婚なのに夜いないなんて!と言う。

 

毎日いてたら絶対飽きると思うけどなー…。

 

昨日だって彼と二人で仕事場近くの家に二人でいたけど夫はずっとパソコンに向かって仕事してるし、私がいなくてもイィじゃん、と思った。

子供たちの帰る家の方が広いしいろいろやることもあるから。

 

 

まあそんでも夫の機嫌を損ねると後で何言われるかわからないのであまり反論はせずにいた。

 

同じ空間にいたいという。ならこっちにかえってくればいいのに、っていつわかるんだろうか。