女の人生恋愛指南

女って恋愛におけるウェイト大きいな…って思うので、いろいろ濃くあったことをちょっとカモフラージュしながら書いていきたいと思います。

胃腸炎

週末私の体調が悪くなってしまって
夫はオロオロ。

なんか食欲ない、と言うところから始まって軽い吐き気からすごい頭痛がするようになった。そして最終お腹が痛くなって下痢を繰り返した。

 

週末で子どもたちもいて、夜ご飯もまだだったのでなんとかセッテイングして夫と子供たちで食べてもらい、なんとか子供達だけでお風呂はいって歯を磨いて寝てくれ、と言うところまでは私が指示を出し、子供達が寝たところで自分も横になった。

頭が痛くなって少し熱が上がってくる前に寒気がして、布団に夫を呼んだ。寒いと言うとギュってしてくれて暖かくてようやく少し寝れた。

この時期ただでさえ風邪を引きやすいのに、妊婦はほんと免疫下がるから輪をかけて風邪を引いてしまう。

夫はなるべくそばにいてくれようとしたけど、ずっと寝てる私にどうしていいのかもわからず実家に帰ってから、散々実母に私の悪口をはかせて自分は別宅へ何も言わずに帰っていった。

散々寝倒したおかげで2日で治った。

 

元気になって、ごはんもそれなりにたべれるようになって二人でまったりテレビ見てると、この頃は週一ペースになったな、と夫が言うので、そのくらいでいいんじゃない?と言うと、その週一ペースはその日だったようで布団の中に連れ込まれた。

週一以上空くと、恥ずかしいかもな。と正直思う。

同じ空間同じ時を過ごしているとお互いにしか見せない顔があってそれはとっても自然な顔で。それを嫌だとか嫌いとかそんなんはなくて笑えるようなことで受け入れてることで。
でもきっと他の人がそのことを知ったら嫌がるだろうことで。

日常となっていくと恋人の甘い空気はどんどん遠のいてそう言う顔を夫に見せるのが恥ずかしくなってくる。

ちょこちょこキスくらいはするけど
週一ペースでも、今からやります、って時にやっぱり恥ずかしかったりする。

モードが切り替わらない。

 

私にとって性の世界は日常とあまり繋がらない。

 

そう言うことの対象になる人が、日常も一緒に過ごすと、そう言うことの対象から遠ざかる。

 

幸い夫はちゃんと襲ってきてくれるので、なんとか導入ができ、はじまってしまえばちゃんと最後までできる。

 

赤ちゃんが生まれたら常にそれが気になってしまうからできるのかな…とは思うけど…。今はお腹が大きいぶん余計に体勢が限られてたりそもそもこんなお腹の大きいのに欲情するのか?とも思ったりお腹の子がちょうど1番よく動く時期でちょっと抱き合っててもぐねぐね動いてる中でよくやってくれるな、とは思っている。特に性欲が私自身落ちたわけじゃないから、ありがたい。

やっぱりそういうことはお互いがずっと家族というだけじゃなくて男と女としていられて、繋がっていられることだと思うから。

 

毎晩一緒にいられるわけじゃない私たち夫婦だけど、はっきり言えば1時間もかからないような通勤圏内なんだから毎晩帰ってくればいいのにというのが正直なとこだけど、もともと子供と同居は嫌といってたのでそれは仕方ない。本当はずっといてほしいけど。

 

彼の会社の業績が徐々に悪化している。節約できるところはしたい。

だからやっぱ家は一個にするわってならないかなーと思っている。